
--.--.-- (--)

ーTOPー

2037.02.05 (Thu)
HI!

管理人のほびろんと申します
このBlogでは主にポケモンの事を書いていこうかと思います!

もちろん今までの様にFPS関係とか日常の事とかも書きます・。・


□ポケモン
ポケモン歴は10年くらいです
RS→FRLG→E→DPt→HGSS→BW→BW2→XY

HGSSの時に3値を理解してBWでフリー潜ってBW2からレートを始めました
選出もプレイングもまだまだ雑魚だから強くなりたいです・。・

最高レート
BW2 1780

XY
シーズン1 2010
シーズン2

ポケモン構築
BW
カントーカップ
脱出雨
ユクシーバシャ
Global ShowDown
ユクシー軸積みサイクル
XY
XYほびろんスタン

□その他
CounterStrikeOnline
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
艦隊これくしょん
パズル&ドラゴンズ


ORASで簡単(?)にマスターボールを手に入れる方法

2014.11.24 (Mon)
こんばんわ

ORAS発売してから3日くらい経ちましたね
Twitterを見てるとみんな準伝の厳選をしています...
自分も先日から準伝の厳選をしようと思い準備していたのですがあることに気づきました

(どう考えてもマスターボールたりない...)

流石にマスターボールをくれる人なんていないだろうしROMリセしてコツコツやるしかないのかなぁ...って思っていたら

???「くじ引いてID確認して消して5gでID調整してムーバーしてマスボ手に入れる荒業あるで」

ぼく(それだ!)

というわけで久々にID調整しようと準備をし始めました

まずはくじIDの確認
因みに今作ではRS時代と同じミナモシティのデパートの1階のお姉さんに話しかければ1日1回くじを引くことが出来ます
くじ引く前でレポートを書いて引いてIDを確認したらORASでの準備は完了
Baidu IME_2014-11-24_18-24-30

~ID調整中~

はい、というわけでID調整完了しました
Baidu IME_2014-11-24_18-35-36

これで少しだけストーリーを進めて適当にミネズミでも捕まえてボックスにいれてムーバーからのバンクのコンボでORASに送れば終了です
因みにID調整するときに絶対タイマーズレしない自信がある人ならBW2でやるのがおすすめです
BWだと2回もバトルしなきゃだから面倒くさそう(てきとう)

Baidu IME_2014-11-24_18-41-11

輸送が終わったらORASを起動してお姉さんに話しかけたらマスターボールを無事に貰うことが出来ました
これでマスターボール不足が解消されますね(ニッコリ)

1日1回しかできないけど厳選の時間を考えたらまあちょうどいいんじゃないかなとは思ってます
まあこれでみなさんもマスボをゲットして厳選ライフを楽しみましょう^ー^b

究極オオクニヌシPT

2014.11.18 (Tue)

Baidu IME_2014-11-18_22-3-46

先日究極進化したオオクニヌシをリーダーにして自分の手持ちの中でパーティ組んでみました

自分は所持しているモンスターが少ないので比較的組みやすい闇の神染めにしました

~PTステータス~
・合計コスト 185
HP 22226
回復力 3002
火攻撃力 3088
闇攻撃力 8992

~モンスター紹介~

・漫遊の国造神・オオクニヌシ(297)
闇/闇 神
HP6035 攻撃1764 回復351
LS 結縁の秘奥義
闇属性の回復力が少し上昇。6コンボ以上で攻撃力が4倍。
SK 国建の妙技
敵の攻撃頻度をほんの少し下げる
覚醒
闇ドロップ強化 操作時間延長 スキルブースト 封印耐性

HPお化け。
先日の覚醒スキル変更で操作時間延長が付いたので6コンボ以上がしやすくなったのが〇
その他に封印耐性、スキブと良い覚醒が揃ってるのでなかなか強いです
闇泥強はこのPTではあんまり活躍はしないですね

・絶世の紅龍換士・ソニア(297)
火/闇 ドラゴン/悪魔
HP4287 攻撃2420 回復462
SK 継界召龍陣・火闇
全ドロップを火、闇ドロップに変化させる
覚醒
火属性強化 闇属性強化 バインド回復 スキルブースト×2 操作時間延長

ワンパン、スキブ、操作時間延長要因
元々この枠は闇イザナミだったのですがオオクニヌシの1ターン威嚇やパーティのHPと回復の高さから理不尽な先制が来ないダンジョン以外は特に必要ないと判断して赤ソニアにしました。

・断罪の冥府神・ペルセポネ(297)
闇/火 神/悪魔
HP3929 攻撃1902 回復857
SK ダブル攻撃態勢・闇
光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる
覚醒
HP強化 攻撃強化 2体攻撃 スキルブースト

ワンパン、スキブ要因
ステータスがお化け過ぎる。
攻撃の際に4個消しをすればそこそこ良い火力になります

・魔討の女神・ドゥルガー(297)
闇 神
HP3813 攻撃2117 回復490
SK 神器の一撃
1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍。敵1体に攻撃力×40倍で攻撃するがHPが1になる。
覚醒
2体攻撃 暗闇耐性 操作時間延長 スキルブースト

エンハンス、操作時間延長、スキブ要因
最近1番お気に入りのモンスター
上方修正でエンハンスが2倍になったのが大きいと思います

・夜想詠神・ツクヨミ(297)
闇/闇 神/バランス
HP3962 攻撃1931 回復842
SK チェンジ・ザ・ワールド
10秒間、時を止めてドロップを動かせる
覚醒
闇ドロップ強化 操作時間延長×2 封印耐性

操作延長、CTW要因
コンボ系のPTや多色PTで困ったらとりあえずツクヨミ。
ボスでは赤ソニアを使って倒すことが多いのでCTW使う場面はボス前とかが多いです

~PTを使った感想~
安定感が凄まじいです
フレンド込でHP28261、回復6111という高さ
本当はLSにHPUPも欲しいと思っていますがこれでも十分良いと自分は思ってます(新エジプトの劣化とか言っちゃだめ)

火力の面では少し物足りないと思ってますが降臨ボスをワンパン出来るレベルではあるのでOK。
Baidu IME_2014-11-18_23-39-34

~ノーコン出来た降臨ダンジョン等~
・極限デビルラッシュ!
・趙雲参上!
・ゼウス・ディオス降臨!
・真・無限回廊

~最後に~
暇だから適当に書いてたけど疲れた
見にくかったらすみません
次は多分ポケモンの記事書きます

ORASに向けて

2014.11.14 (Fri)
自分用のメモ的なもの

~ORASに向けて孵化しときたいポケモン~

・ボーマンダ
メガ進化つよそう

・ガルーラ
実は陽気持ってない

・ミミロップ
飛び膝ぶちかましたい

・ヤドラン
某ブログを見てやばそうって思った(こなみかん)

・書いてる途中だけど面倒くさくなったのでここまで

まあORASめっちゃ楽しみにしてるし対戦も復帰していく予定なのでよろしくお願いします(^ー^)/

なんなんだ

2014.08.15 (Fri)
先日ちょっとした事でパソコンがネットに繋がらなくなって昨日seed調べようと思って電源つけたらぶっ壊れたのか知らないけど起動出来なくなりました

うんこ!
back-to-top
